2016年07月03日

栃木県より

54BBC7BD-3051-4D0D-99BD-FB544AC977E6.jpg
皆様、こんにちは。
コレクションカーズの店長Aです。
またまた久しぶりの投稿になりました。
最近、放置ばかりですみません。

今日はいつもお世話になっているソアラ仲間からのご依頼でフルオプションのソアラのお預かりに栃木県に行ってきました。

このソアラ、15年くらいナンバーを切った状態なんですがしっかりした屋根付きの車庫に保管されていてホコリはあるもののとても良い状態です。

さすがにエンジンはかからないため、トラックでのお引き取りです。

当店でしっかり乗れるように整備して、仲間内でソアラハンターと呼ばれるソアラを知り尽くした新オーナー様にお返しさせていただきます。

さて、二週間前には車検でお預かりさせていただきました山梨県のH様のソアラをお届けさせていただき、そのあと、茨城県にてE様のソアラをお預かりさせていただきました。

たいしたことができるわけじゃない当店に作業をご依頼いただき、皆様、本当にありがとうございます。

今年になって、『今まで車検に出していたディーラーから断られるようになった』等の理由で毎月一台以上、主に関東の方からソアラをお預かりしています。

他府県のお客様の愛車のお預かり、納車について少し書かせていただきます。

まず、ノーマルに近い車でしたら陸送業車さんに依頼する事ができます。
たぶん、これが一番安くすみます。

もちろん乗ってきていただくのもOKです。

車が動かない、会って一緒に食事しよう、など直接引き取りをご希望の場合はガソリン代、高速代の実費のみご負担をお願いしています。
宿泊費は不要です。

『かわいいギャルがお預かりに行きます!』ってできればお客様満足度もアップすると思うんですが、すみません、私、店長Aが伺わせていただきます。

陸送業車さんに依頼する場合以外は『行きと帰り』があるため往復の料金が発生します。

お預かり時、または納車時のみ、陸送業車さんに依頼することも可能です。

お客様のご依頼次第ですのでご遠慮なく、お申し付け下さい。

さて、写真の撮影場所は栃木の有名なソアラオーナー、S様の『秘密基地』です。

秘密基地も有名になってしまったらしく『もう秘密ちゃうやん』という意見はさておき、実は私、以前からとってもお邪魔してみたかったんです。

今回、ソアラハンター様とS様のご好意でやっとお伺いすることができ、私も少し『ソアラ通』になれた気がしました。

S様、お疲れのなかお邪魔させていただき、ありがとうございました。
二週間後のチロルの森でもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by 店長 at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長A様
今回、わたくしの愛車を遠路、栃木県まで取りに来て下さいまして、ありがとうございました。

今回、私が購入した3リミの情報は、6〜7年前だったでしょうか?
国産旧車の写真を撮るのも趣味の私(現在、3800枚)栃木県東部のある修理屋さんに置いてあったFR最後のコロナを見つけ撮らせてもらいました。
そのついでに「社長、どこかに初代ソアラなんて
ないでしょうかね?」
「うん、あるよ。県内の○○のほうに・・・、でもオーナーの名前、連絡先は教えられねっ」でした。
でも、自分の大好きなフル装備3リミって分かってたんで諦めませんでしたね。
で、ようやくオーナーと場所を突き止めたのが3年前の6月でした。
オーナーに会い、ソアラを見て「欲しいですね〜」と言ったものの、当時大学3年生の娘の学費のこともあり買いたいのを我慢。
私、ソラ友のソラ吉ちゃんには「ハンターさんは、石橋商事の社長」って言われてるくらい(笑)毎日、石橋を叩いて渡る生活です・・・ハイ。
で、娘は去年の春卒業しましたが、「あの3リミ
入れるのには、2台入る車庫だな」と思い車庫貯金の開始です。
そうして、この4月に2台入る車庫が完成し
3年も待たせてしまいましたが「私に譲ってください」・・・と電話したのが5月8日でした。
この3年間に何回足を運んでただろうかね?
ほかの人に売られちゃ〜困っちゃいますからね〜。
ちなみに、今乗ってる3リミは、埼玉県の山間部にあったのを「要らなくなったら私が買いますからね」と、やはり数年間も足運びましたよ。
私のところに来て7年になります。

話、戻ります・・・。
今回の3リミ、15年間も眠ったまんま状態で
近くの修理屋さんに相談したものの、なんか自信なさそうでした。
そんな時、ソラ吉ちゃんと電話する機会があり
伝えると「店長Aさんちだよ。相談してみたら?」でした。
で、電話すると「ハンターさん、お久しぶりです〜」「実は・・・」「9日は、ゴルフ。17日はチロル。2〜3日なら大丈夫ですよ」「そんじゃ
お願いします」と、やりとりして今回のようになったのです。
店長A様、ワタクシの大切なソアラをよろしくお願いします。
本当に、栃木県まで取りに来てくださり、ありがとうございました。
Posted by ソアラハンター at 2016年07月04日 20:49
いやあ〜♪ヾ(^▽^)ノ僕が紹介しただなんてえ!!
まるでコレクションカーズ宣伝部長みたいじゃないですかあ〜♪「そうですあだすが宣伝部長の豚吉です、(^◇^)ゞ」ソアラハンターさん、家の熱きで書き込みしないでこっちで長々と〜〜ぅでも今回の3リミ購入記は、気の長い長いエピソードだったんですね♪(^o^)♪長期に渡り声かけ、粉かけ車庫たて、ソアラの寝床を構えてからの購入!!凄いじゃないですかあd=(^o^)=b
ソアラハンターさんの愛情をひしひしと感じちゃいました、店長A様の腕によりをかけたソアラ蘇生術を、またレポートして下さい!!(^-^)/~~
Posted by ソラ吉 at 2016年07月04日 23:42
なかなか良いものを探しますね!
仕上がったら見せてくださいませ!
Posted by ホリバー at 2016年07月10日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。