2014年03月09日

「心を亡くす」と書いて・・・

約2ヶ月も放置してしまいました。
全国ウン百人の「店長日記」ウォッチャーの皆様「ごめんなさいっ!」
ホンマに忙しかったんですぅ・・・

例年だと年明けはヒマなんですが今年は昨年から作業している大きな仕事をずっと手がけているのと、事故車が続いて入庫したりで、日曜日も休まず仕事させていただいております。
ご依頼いただいている皆様、本当にありがとうございます。

久しぶりなのでたくさんのネタをアップするため、今回は「つぶやき」とまではいきませんが簡単にご報告させていただきます。

2台.jpgうーん、渋い!
フェンダーミラーのソアラが2台並ぶとなんか「大人の雰囲気」って感じがしませんか?
2台ともMZ11なのですが右側のD様の「和泉」ナンバーの2.8GTは足回りの点検と冷却水漏れ修理をさせていただきました。
左の「冨33」ナンバーはいつもお世話になっているM様の2.8GTリミテッドです。
当店で製作したショックアダプターを使い、ショック交換をさせていただきました。

ヤフオクに出していたショックアダプターは残りが1セットになり、予約が入っているため出品を一時中止します。
近日、追加製作しますのでご必要な方がおられましたらお声掛け下さい。

謄本 3 056.jpgバイクの修理もやっています。
車載トラックで引き取りに行ってきました。






117.jpg京都のH様より117クーペをお預かりさせていただいております。
エンジン不調修理とETC取付けをご依頼いただきました。
この117クーペはもともと車両保険の加入がきっかけでお付き合いさせていただきました。



このブログで「旧車の車両保険加入できます」と告知したおかげか毎月1〜2件のお問い合わせをいただいています。
ソアラは10系20系はもちろん、箱スカ、S30Zなどの国産定番車から輸入車の古い車種や「ちょっと古い」くらいのBMWアルピナまで実績があります。
昨日も1969年式アルファロメオの車両保険を契約させていただきました。
M様ありがとうございました。
他府県の方もOKですので店長Aまでお気軽にお問い合わせください。

IMG_1275.jpgこの状態では車種もわからないですよね。
広島県のS様からお預かりさせていただいていますMZ21ソアラです。
シリンダーヘッドガスケットを交換をしたらヒーターコアから冷却水が漏れだしました。
ヒーターコアを交換するのと水浸しになったフロアカーペットの洗濯のためにここまでバラシます。
年数がたって、汚れていたフロアカーペットもきれいになってお返しできます。

いま、お客様から電話がありました。
クルマはスズキのジムニーなんですがこれからベルト交換などの作業をするので今日はここまでにさせていただきます。

ぶんぶん様
応援ありがとうございます。
エアロキャビンがいいのでしょうか?
エアロキャビンは走行距離の少ないものは当然高額ですが25年もたつと走行距離が少ないからといって故障がないわけではありません。
お手ごろな価格のエアロキャビンがあればご購入を検討されえてみてはいかがでしょうか?
バリアブルルーフが故障しているものだと驚くほど安いものがあると思います。
故障しているところは修理をし、へたったシートなどは中古品に交換したりすれば結果的に極上品を購入するよりかなり安く済むと思いますよ。


F様
いつもありがとうございます。
ワコーズの「RECS」の詳細なレポートをありがとうございます。
新車から「TWINCAM24」に乗っておられるF様のご報告はとてもありがたいです。
燃費が30%もアップしたんですか!
納車に行く途中、乗らせていただいてトルクの増大感はありましたが燃費も上がっているとはスゴイです。
当店は「RECS」を施工しただけですが和光ケミカルさんのすごい商品に感動です!




posted by 店長 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。